SSブログ

新年、三浦七福神めぐりの参加! [ウォーキング]

1月11日(金曜日)快晴

今日は三浦七福神めぐりです。

MAP_R.jpg

参加メンバー9名 

【待ち合わせ場所、時間】京浜急行線 「三崎口駅」改札を出た所 

 833分集合(バス836分発に乗車する)

【コース】広範囲に渡るためバスを多用(最低7回)。約10

お得きっぷ

フリーキップ_R.jpg

 三崎口駅→延寿寺(大黒天)→三崎口駅→妙音寺(福禄寿)→三崎口駅

 →白髭神社(寿老人)天気が良ければ富士山が見える。→

 海南神社(弁財天)→見桃寺(布袋尊)→昼食(三浦港うらり館)→

 慈雲寺本坊→慈雲寺(毘沙門天)時間があるので海辺散策

 →円福寺(恵比寿)→三浦海岸駅

パンフレット-A_R.jpg

パンフレット-B_R.jpg

圓福寺の七福神像

DSC06513_R.JPG

圓福寺で見つけた、土人形

DSC06509_R.JPG

本日もご訪問ありがとうございます。

(次回は1月22日の予定)


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

砂漠のラクダ

ご挨拶が遅くなりました^^;
明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します♪

三浦七福神巡りですか~♪ イイですね(^。^)y-.。o○
三浦半島はよく自転車で一周していますが、こんなにお寺や神社があるんですね!
ただひたすら走って、たまに眺めの良い所で休憩するだけじゃ勿体ないですね^^;
by 砂漠のラクダ (2013-01-17 09:24) 

konn

砂漠のラクダさん

こちらこそご挨拶が遅くなりました。
三浦七福神を廻った印象ですが、三浦市のサポートが良くないですね!
道案内や寺社の修繕、七福神の拝観など、まだまだ観光として確立できていないです。地元の金沢七福神は昨年、廻りましたがもっと気持ちよかったです。(御接待もありました)
by konn (2013-01-17 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。