SSブログ

六義園に行ってきました。 [デジタル写真]

六義園
http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/index031.html

パンフレットより転載
「六義園」は徳川五代将軍・徳川綱吉の信任が厚かった、川越藩主・柳沢吉保が元禄15年(1702)に築園した。
明治時代に入り、三菱の創業者である岩崎彌太郎の別邸となりその後、昭和13年(1938)に岩崎家より
東京市(都)に寄付された。

JR駒込駅より徒歩2分で染井門より入園(300円)通常は閉門ですが、この季節は臨時に開いています。

まずは全景

1-DSC00790_R.JPG

もみじ

2-DSC00798_R.JPG

休憩所兼売店のそばの灯篭

4-DSC00801_R.JPG

つつじ茶屋

3-DSC00767_R.JPG

休憩所のみそおでん(400円)、だんご(350円)

5-DSC00807_R.JPG

ランチは駒込駅のデニーズで豚とキムチの焼きチーズドリア+ドリンクで960円

6-DSC00820_R.JPG


本日もご訪問ありがとうございます。


nice!(39)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 1

mimimomo

こんにちは^^
六義園もとてもすばらしいところですよね~
行きたいと思いながら、まだ一度もお邪魔するチャンスがないです。
お団子なんかもいただけるのですね~(^^
by mimimomo (2011-12-01 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。