SSブログ

コメダ珈琲店(横浜西口北幸店)でシロノワールを食す! [グルメ]

名古屋の伝統文化となっている、喫茶店のモーニングサービス。
関東では味わえないので残念です。
今日はチェーン店ではありますが、コメダ珈琲店(横浜西口北幸店)に初めて
行きました。


DSC00434_R.JPG

DSC00435_R.JPG 

東海地方中心に416店舗展開されて、神奈川県は23店舗、横浜は7店舗展開中
http://www.komeda.co.jp/index.php

目的は名物のシロノワールを食べること!
温かい、ふんわりデニッシュパンにたっぷりのソフトクリーム、さらにシロップ。
ボリュームたっぷりのデザートです。
直径は目測、18cmくらいかな、美味しかったですよ。(590円)

DSC00438_R.JPG

一緒にホットドックも注文、大きめに切られたキャベツが沢山入っていて
甘めのソースとのバランスがよく、これも美味しかった。(380円)

DSC00437_R.JPG

ブレンド珈琲は400円と1.5倍のたっぷりブレンド珈琲が500円
甘いデザートと一緒だったので、もっと濃いめの抽出だったら嬉しいですが。。。

DSC00436_R.JPG

全体の印象として、価格は高めに設定されているので個人的にはドトールの
ホットドックのテイストが私の嗜好に合っているのかな。

本日も、ご訪問ありがとうございます。


nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 8

ぱぱくま

いつも訪問ありがとうございます!
僕も名古屋でシロノワール食べて以来コメダファンです(笑)
最近関東にもお店が増えて嬉しいです~
by ぱぱくま (2011-10-29 20:44) 

ペタッキ

量的にはミニシロで十分なのですが、盛り上がりにカケルのでいつも普通サイズを頼みます。
ここ、ビール200円の志摩の近くですね。
by ペタッキ (2011-10-30 07:04) 

moz

シロノワール、すごーーい、美味しそうです。
今度試してみます ^^
by moz (2011-10-30 07:22) 

ひろっち

ボリュームありますね、シロノワール。
美味しそう。
ホットドッグもいいですね。
見ていて、お腹満腹になりそう。(笑)

by ひろっち (2011-10-30 10:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ホットケーキではなくデニッシュパンなんでやすね(◎o◎)b
デニッシュパンとソフトクリームって相性◎でやすよね\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-10-30 21:01) 

taka

名古屋へ初めて転勤で行ったときのモーニングにはビックリしました。
関東に無いのが残念です。
by taka (2011-10-31 12:09) 

CARRERA

若い頃は、行き付けの喫茶店があってアルバイトの女の子と仲良くなってドライブとか行ったのですが・・・・・・
懐かしいです♪

by CARRERA (2011-10-31 20:47) 

himanaoyaji

ハイ、名古屋はコメダ珈琲店がいっぱいありますよ、
いついっても人がいっぱいです (^-^)。
by himanaoyaji (2011-11-02 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。