SSブログ

秋の金時山 日帰りツアーに参加 [トレッキング]

そごう X コロンビア 秋の金時山 日帰りツアーに参加しました。

10月16日(日曜日)
昨日までの雨がウソのような青空です。

コロンビア・スタッフとアルパインツアーからツアー・リーダーが同行
参加費用:5000円

集合は横浜駅西口天理ビル前 8:00
参加メンバーは25名+スタッフはなんと7名

コース
お昼は京急横浜駅内のセブンイレブンでおにぎり調達
1名が集合に遅れて、10分遅れで出発
順調に横浜町田ICより東名高速に入り、すぐに海老名SAで休憩
昼食を持参しなかったメンバーはここで調達し出発

御殿場ICまで渋滞なし(東名集中工事の影響なしでスムーズ)
乙女峠を目指し、バスは138号線を登り金時神社入口に到着

登山前のトイレタイムと柔軟体操で体をストレッチ
いざ、出発。(昨日までの雨で汚れ防止にスパッツ装着)
まずは金時神社にツアー無事のお願いです。


DSC00403_R.JPGDSC00407_R.JPG

はじめは緩やかな登り坂、樹林帯の日陰が気持ちよい!
途中、芦ノ湖がキラキラ光ってます。仙石原も見えます。

きれいな花(根っこ)には毒がある。トリカブト

DSC00411_R.JPG

頂上までの10分は急な登り坂、ここはキツイです。

頂上から富士山の眺めです。
ちょっと、霞んでいますが見事な眺めに感動!

DSC00418_R.JPG

しかし、風が強くて直ぐに寒さがきます。
持参のウインドブレーカーの出番です。風が当たらない
大きな岩陰でおにぎりを食べ、スタッフが作ってくれた
具沢山のフカヒレスープがおいしかった。
ありがとうございます。

風が強いので下山、長尾山、乙女峠、乙女峠からバス停までが
長かった、ちょっとお疲れです。

DSC00427_R.JPGDSC00428_R.JPG

全行程 4時間弱のコースでスタッフさんのサポートと
程度な休憩と歩行スピードで楽しいハイキングでした。

乙女峠バス停から帰りのお楽しみ、御殿場市温泉会館で
着替えと温泉でのリフレッシュ 別料金450円
御殿場ICから渋滞気味、帰りも海老名SAでトイレ休憩
横浜駅西口には18:50頃、到着
楽しい一日でした。
そごうさんからのお土産
コロンビアさんからのお土産

DSC00431_R.JPG

DSC00432_R.JPG

本日もご訪問、ありがとうございます。


nice!(57)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
金時山は良いお山ですよね~ 特に富士山が見えてお天気も上々で
良かったですね~w
ここはもう何年前になるかな~登りました。冬でしたがあったかく、富士山がやはり見えました。
良い思い出のお山です^^
by mimimomo (2011-10-18 05:35) 

山子路爺

富士山の眺めがいいですよねぇ。
茶店のオバサン(おばあさん)は元気なのかなぁ。
by 山子路爺 (2011-10-18 18:19) 

konn

茶店の金時娘(おばあさん)は元気に働いていました。
by konn (2011-10-18 19:47) 

taka

天気が良くてよかったですね。
金時山は若かりし頃一回行きました。
by taka (2011-10-18 20:38) 

tokumichi

私も関東に住んでた頃登りました。懐かしく拝見しました。
by tokumichi (2011-10-19 08:18) 

mimimomo

再び~
あの金時娘さんはお幾つになられるのでしょうね~
お元気ですよね。
by mimimomo (2011-10-21 09:03) 

zak

コメント
by zak (2011-10-25 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。