SSブログ

これはクレームではありません!(風呂釜の部品交換) [修理対応]

ちょっと前、家の風呂でお湯が自動でたまらなくなりました。(自動湯はり機能が故障)

お湯は沸きますので、この自動湯はり機能だけが使えないみたいです。

早速、東京ガスライフバルに電話(修理依頼は24時間対応でした)、その日の午後に

修理完了です。(およそ20分くらい)

交換した部品は以下。

上面.jpg 側面.jpg

底面.jpg ラベル.jpg

部品代=4515円

技術料=4410円

出張料=2100円   合計=11025円

10年は使っていないので、毎日365X10=3650回以下での故障ですか!

もうちょっと、耐久性が欲しいですね。(クレームではありません、念のため) 


nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
思わぬ物入りでしたね。
by mimimomo (2011-09-02 09:24) 

konn

生活必需品として、冷蔵庫、洗濯機、風呂はしょうがないですね!
by konn (2011-09-02 09:32) 

砂漠のラクダ

お風呂って、入れないと困りますよね^^;
我が家も去年の真冬に給湯器が壊れました(@_@;)
風呂に浸かれなくても。。。毎日、頭は洗いたい人なんで^^;
冷たい水で。。。心臓止まるかと思いました。。。
by 砂漠のラクダ (2011-09-02 13:12) 

arata1212

思わぬ出費でしたね。
by arata1212 (2011-09-02 16:12) 

rtfk

お早う御座います^^)
小生の拙いブログにお越しいただき有難うございます(^w^)
by rtfk (2011-09-03 10:00) 

ララアント

こんばんは!
初めまして。。
又 寄せてもらいます。
by ララアント (2011-09-03 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。