SSブログ

残念な結果の星の鑑賞会(谷川岳) [グルメ]

久しぶりの更新です。

今更ですが、nice!数が記事数を超えました。(ありがとうございます)
JR東日本の大人の休日倶楽部のCMで知った、谷川岳天神平の「星の鑑賞会」に
8月22日(月曜日)に行きました。

http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/index.html?code=otona17

星の鑑賞会のパンフレットはhttp://www.enjoy-minakami.jp/area/hosino.html

ロープウェイで天神平駅まで登っても最悪の天気(小雨・濃霧)でまったく見えず。
そんな状況は最初から分かっているのに中止にはならずに開催されるのは.....
それは、ビューテラスてんじんと谷川岳天神平観光センターで雨天用の子供ダマシ
ではありませんが、宇宙シミュレーション映像や天体写真パネル展示、クイズラリー、
手作りプラネタリウムの解説があって時間を潰す事になっています。

ちょっと、幻想的なLEDライトの明かりと濃霧でまったく見えない景色

濃霧.jpg

10月2日までのプログラムなので、もう一度 挑戦する予定です。
今回の参加券でロープウェイ料金が2000円→1500円(2名まで)
有効期限は平成24年6月30日まで

ホテルは楽天トラベルでネット予約
水上温泉 利根川の清流の奏でる宿 ひがきホテルに宿泊しました。
このホテルを選んだ理由は「星の鑑賞会」の送迎サービスがある事。
予約時、訳あってお得な和室10畳(玄関上の部屋で景観がよくない)
1泊2食付8800円~この料金で充分、満足できる内容でした。

渓流風呂、露天風呂、広々とした大浴場と温泉が癒してくれます。

夕食はこれ

夕食.jpg

朝食はこれ

朝食.jpg

天気が良ければ、谷川岳山頂登山の予定でしたが今回は中止です。
帰りに寄り道で、軽井沢プリンス ショッピング プラザに行きました。
広い、お店もいっぱいですがお土産程度の買い物で早々、退散しました。

本日もご訪問いただきありがとうございました


nice!(46)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 1

新危機管理研

ご訪問&nice!ありがとうございます。
晴れていれば見事でしょうね。
by 新危機管理研 (2011-08-25 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。