SSブログ

高尾山に足慣らしのトレッキングです! [トレッキング]

登山のトレーニングとして、高尾山に足慣らしに行きました。

金沢文庫駅~横浜駅~渋谷駅~明大前駅~高尾山口駅
(すべて私鉄でのルートを選択)

高尾山は本当に久しぶりで15年くらいのご無沙汰です。
その間にミシュランで☆を頂いたり、山ガールの登場など
ブーム真っ盛りです。
今日も沢山の登山者がいましたが、ビーチサンダル
ダメですよ!(そんな方はケーブルカーのご利用を)

明大前駅のコンビニでおにぎり調達

高尾山口到着 11:15
今日のルートは稲荷山コース(3.1km)
先週は長く天気が悪かったので、道はぬかるみ状態
途中の休憩場所は見晴らしが良い場所ですが、今日は霞んでいます。
ハチも飛んでいたので、直ぐに退散し山頂を目指す。
途中、きれいな花が咲いていましたのでご覧下さい。

オカトラノオ

オカトラノオ-1.jpg

オカトラノオ-2.jpg 

ヤマユリ

ヤマユリ.jpg

タマアジサイ

タマアジサイ.jpg

山頂で昼食 12:30(今日も地震があり結構、揺れました)

山頂.jpg

高尾山駅の売店でハスカップソフト 350円

山頂から高尾山薬王院~女坂~ケーブルカー高尾山駅
CM撮影していましたので、こっそり撮影

CM.jpg

帰りは1号路で下山したのですが、下から自動車が上ってきて
これは自動車用の道路になっているので歩くには不向き
(コンクリートで傾斜もキツイ、膝が痛いし面白くない)

高尾山口駅到着 13:30
駅のトイレでTシャツを着替え、さっぱり!
14:00発の始発に乗車し、明大前まで熟睡です。

曇り空で山頂付近の木陰は涼しく、気持ちのよいトレッキングに
なりました。

本日もご訪問いただきありがとうございました


nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 5

夢旅人

高尾山・・・行きたい・行きたいと思いつつ、
       今日まで行けずにいます。
前回行ったのは、もう過去になり30年ぐらい前かな?
by 夢旅人 (2011-08-03 20:21) 

konn

本当に同じです。15年ぶりの高尾山になりました。
by konn (2011-08-04 09:42) 

mimimomo

こんにちは^^
本日はご訪問ありがとうございました。
この時期、高尾山にの稲荷山コースは沢山オカトラノオが咲いているでしょうね。
木道も立派につけられて、歩きやすいと言うか少し自然が足りなくなってきていますが^^
しかし暑くなかったですか? 夏の低山登山は暑くてどうも敬遠してしまいます。
by mimimomo (2011-08-04 14:32) 

konn

曇り模様の天気でしたので、山頂付近は涼しかったです。

by konn (2011-08-04 19:34) 

mimimomo

おはようございます^^
by mimimomo (2011-08-05 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。