SSブログ

駅からさんぽ 鶴ヶ峰~二俣川までウォーキング! [トレッキング]

相鉄おすすめウォーキングコース「駅からさんぽ」夏号(vol.13)
コース2 鶴ヶ峰駅~二俣川駅に行ってきました。

鶴ヶ峰駅(駅の中のFamilyMartでおにぎり調達)11:00スタートです。
→だらだらとした上り坂、東海道新幹線の高架橋をくぐる

よこはまあさひブルーベリーの森
→曲がり角の電器店を見逃しやすいので注意

椚谷公園(くぬぎやと)
→ブルーベリーの森の曲がり角が目立たないので注意

神田公園(じんでん)
→細い舗装道路を登っていく、神田公園の看板はないので注意

市沢ふれあいの樹林(休息とおにぎりを食べる)
→左近山団地内を歩み、第4バス停で公園めぐりの看板発見
  保土ヶ谷バイパスを越え、ゴルフ場の脇道

南本宿市民の森
→入口注意、整備された森だが杉ばっかりで春は来れない!

こども自然公園
→草原広場から公園入口の案内が見当たらないので注意
  バス通りを二俣川駅に向かう

蒸し暑い、汗でポロシャツが湿っぽいのでトイレで着替えてスッキリだ

西友二俣川店でランチ 13:00
懐かしの洋食屋さん(大衆ロマン)おむらいす亭
780円ランチ(黒カレー、サラダ、スープ、ドリンク)

黒カレー.jpg

黒カレーソースはちょい辛、スープが美味しかった。(あさりとじゃがいものチャウダー) 

二俣川駅 到着14:00

膝と足がだるい(夏のウォーキングだからしょうがないかな)

相鉄のHP
http://www.sotetsu.co.jp/train/info/26.html

本日もご訪問いただきありがとうございました


nice!(37)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 1

ナビパ

この地域は私も多少土地勘のあります。
ワンコ連れでのお散歩にも良さそうですね。
by ナビパ (2011-07-30 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。