SSブログ

我が家の遅咲きの紫陽花です(記録として残しておきます) [デジタル写真]

我が家の遅咲きの紫陽花です。

ひと株のみ残ったので、見守っていましたが
やっと、見頃になりました。

2011-06-17 雨のアジサイ.jpg2011/6/17

経過を記録しておきましたので変化を観て下さい。

2011-06-16.jpg2011/6/16

2011-06-13.jpg2011/6/13

2011-06-09.jpg2011/6/9 

撮影したデジカメ:SONY Cyber-shot DSC-W1
2004年7月25日購入
Wシリーズの初代機で使い込んでいます。
なんと言っても、一番の特徴は単三が使える事
何時でも、何処でも、電池で撮影できるデジカメは便利。
さらに、eneloopを使えばecoです。

我が家にはデジカメがあと2機あります。
SONY Cyber-shot DSC-W80(長女が長期持出し中)
SONY Cyber-shot DSC-HX5V(長男が長期持出し中)
自由に使えるデジカメはDCS-W1だけになってしまった。
オレのデジカメを返してくれ!
新しいデジカメを買っちゃうぞ

個人的な好みですが、角型で厚みは気にせず製品を選びます。
理由は本体の強度が保たれやすく、レンズ設計に無理がない。
マニュアルモードがあって、花火などのスローシャッター
が使えることで選びました。
DSC-HX5Vはビデオカメラ同等のフルハイビジョン動画撮影が
記録できる事が一番の選択理由。
リチウムイオンGタイプがW80/HX5Vで共通で使用可能。

新しいデジカメを買ったら報告します。


nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 1

hatumi30331

キレイに咲きましたね〜♪
雨に似合う花ですよね〜〜〜♪
by hatumi30331 (2011-06-17 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。